SSブログ

三井アウトレットパーク入間に行ってきた [雑記]

P1100990.jpg
本日オープンの三井アウトレットパークへ
行ってきました。
http://www.31op.com/iruma/

オープンを楽しみにしていた夫は
朝から行く気満々。
ぜったい混んでるから今日じゃなくても・・・
と思っていたけど、平日の雨降りだから
“今日がチャンスかも”と行ってきました。


それにしてもすご〜く広いんです。午前中だけのぞいて、午後から仕事。なんて
思っていたけど、結局3時過ぎまでいました。しかも全部見切れていません。
午前中はまだ混んでいなかったのでゆっくり見られましたが、
午後からはすごい人です。できれば土日はさけた方がいいかもしれませんね。

*これから行かれる方のために*
池袋から急行で武蔵藤沢駅へ。無料シャトルバスで通常なら10〜15分の距離ですが、
今日は夕方の時点で50分ぐらいかかりますとアナウンスされていました。

池袋から特急で入間市に出て路線バス(通常約15分)または
タクシーという手もありますが渋滞でバスが進まなくなったら
3つ4つ手前の停留所から歩くのが早いと思います。(約10〜15分)
入間市駅から歩くと約4キロ。40〜50分かかります。それでも土日なら早いかも。
車で行くと乗り捨てできないので数時間覚悟した方がいいかもしれませんね。
この辺り、過去にもショッピングセンターがオープンした時に
通常20分の距離に3時間かかりましたから。

そして中に入ればCOACHに長蛇の列。
そして食事するところがまたまた長者の列。

*4/23行き方について追記*
オープンから数日経ちましたが相変わらず混んでいます。
平日は入間市駅からバスで行くのが便利かもしれません。
まだ自家用車では混んでいます。
でも平日なら普通の渋滞程度かもしれません。

休日に便利なのは路線バスのアウトレット直行便。(190円)
というのも直行バスは右車線を走るので、多少渋滞しているものの入間市駅から
乗ってしまえば日曜日でも30分〜40分ぐらいでした。
バスはオープン当初より便利になっている気がします。
でも普通の路線バスはダメですよたぶん。
路線バスに乗るなら16号にぶつかったらすぐに降りるべし!
次のバス停まで30分以上かかりますから。
このあたりがたぶん半分の距離。歩く時間ここから30分ぐらいです。
同じ日、車は駐車場待ち3時間。
その看板を見るまでにたぶんみなさん大渋滞を進んできたのではないかと思われます。

武蔵藤沢駅からは無料のシャトルバスもありますが1車線道路を走ってくるので
・・・どうなんでしょうか?平日も渋滞していたのでバスは入間市をぐるりと回って
遠回りしてくるのかもしれませんね。

GWの祭日はたぶん入間市駅から歩く覚悟で来るのが一番早いと思われます。
まっすぐ道をほぼ道なりに進むだけです。40〜50分。
子供服のブランドも充実していますが、しばらくは小さなお子さんや犬は
遠慮したほうがいいと思います。中も結構混みますから。帰りのことも忘れずにね。
レジに並んで、食事に並んで、トイレに並んで・・・。
水分補給できるものや軽く食べられるものも用意していった方がいいかもしれません。
でも一番いいのは別の日にすることかも・・・。

それからコストコは会員制です。入り口でカードを見せないと入れません。
混んでいるので要領良く、くぐり抜けて入っちゃうひともいますが、ダメですよ。
買い物はできませんよ。レジでもカードを見せないといけません。
せっかく安いお買い物をして、カートいっぱいに積んだ商品をあきらめるか、
1回だけのために高い年会費を払うか・・・。
レジで青くなっている人をよく見かけます。
そして出口ではレシートチェック。
そうそう、コストコは袋くれませんからね、大きなピザを持って
アウトレットの中を歩いてる人もいますけど。(笑)

4/29追記
GW中、歩いていかなくても大丈夫そうですよ。

5/3追記
やっぱりまだまだ混んでるそうです。
http://mainichi.jp/select/today/news/20080430k0000e040075000c.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

joyce

おーっ!さっそく行ってきたのですね。
プレオープンやオープンの様子をテレビでいくつか見ていたので、こりゃ混むだろうなーと思っていました。
ウチからは歩いてというわけには行きそうもないですし。
ブランドカンケイに全く興味のない私たちですが、一度は覗いてみたいと思っています。
たぶん夏休み明けぐらいか、一周年ごろか・・・。(かなり先)
by joyce (2008-04-11 13:01) 

noko

さっそく行ってきましたよ〜。仕事でもないのに、習性でしょうか?(笑)
買い物をする横でTVの撮影してたりで、・・・私たち、映ってなかった?(笑)
夏休み明けかGWの開けた平日夕方過ぎぐらいならストレスなく行かれるかもね。
私はたぶん、次は靴買いに行きます。(笑)
by noko (2008-04-11 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ドールショー戦利品wig 第3弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。