SSブログ

眼鏡 [雑記]

さぼるにもほどがある・・・。
って、blogのことじゃなくて、人形遊びのほう。(笑)
それだけ毎日、他のことが充実してるってことなのかもしれませんね。
最近は、着せ替えもままならず、飾っておくと日焼けするから、いっそのこと箱に
しまってしまおうかなんて考えてしまうほど。
お天気が良くなったらまた写真撮りたくなるかな。

絵の勉強の方は順調に進んでいます。
絵を描く以外にも本を読まなくてはいけないのでこれがちょっと大変。
すぐ眠くなっちゃうんですよね。(苦笑)
それに文字がかすんで目がとっても疲れるので、昨日ついに眼鏡を作りました。
老眼鏡だ〜と思って覚悟していたらまだ大丈夫だって。よかった。(笑)
両目とも軽い乱視のようです。遠視と乱視を調整してもらいました。
最近の眼鏡ってずいぶんお手軽価格で作れるんですね〜。2万円でおつりがきました。
こんなことなら我慢しないでもっと早くに作っておけば良かった。

画像を探していて見つけたこの映画。見てみようかな〜。

映画「めがね」オリジナル・サウンドトラック

映画「めがね」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,大貫妙子
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

paperbox

勉強順調そうだね〜
目も老眼じゃなくてなによりです。うらやまし…。
私なんかさらにすすんじゃってめがねもう作り直さなくちゃ限界。
で、映画の「めがめ」息抜きにはぴったりかも〜。
私はお気に入りの映画です。おすすめだよ。
by paperbox (2008-06-30 21:54) 

noko

めがね、1週間ぐらいでできるみたい。レンズの半分から
切り替える遠近両用みたいのだと高くなりそうだなぁって
心配してたけど大丈夫だったの。(笑)
いままで気にしてなかった遠くまで、くっきり見えて驚きだったわ〜

映画、良さそうだよね〜。カモメ食堂が面白かったから
小林聡美でてるし、期待しちゃう。
ただ、近所にレンタル屋さんがないのよ。うちの近所にないなんて意外でしょぉ〜。
by noko (2008-06-30 23:05) 

さとみ

めがねをかけてるnokoちゃん!!
う~~ん、なんだか優等生っぽい???

私も近頃、焦点を合わせるのに時間がかかるように
なっちゃったような気がするわ~~
こんなガチャ目ではめがねを作るとなったら
取り合えず眼科から・・ということになるので
ハードルが高い!そしてめんどくさい・・・(笑)
つまり、放置・・・

今度の免許の書き換えが怖いよ。
by さとみ (2008-06-30 23:34) 

noko

眼鏡屋さんもじっくり何度も確認してくれたから、安心してお任せできたよ。
時間も眼科ほどかからないし眼鏡屋さんも結構いいみたいよ。

私も普通ならかけなくてもいい程度なんだけど、
優等生だから(笑)お勉強する時必要なのよ。ハハハ。
でも一番シンプルな黒縁のめがねにしたから優等生には見えないかもね。
昔、伊達眼鏡をしてたんだけど、ある日かけずに仕事にいったら、
社長に、「君は眼鏡かけていた方がいいねぇ」って言われたことがあるのよ。
どういう意味なんだか・・・複雑なんだけどね。(笑)
by noko (2008-07-01 00:08) 

paperbox

よろしければDVD貸すよ。
実はもってるんだよ。(もらったんだけどね)
特典映像も結構和めて笑えます。
by paperbox (2008-07-01 10:12) 

noko

ほんと!?貸して貸して〜!
サンシャインまで行かないとないかなと思ってたところなの。
あ〜、そうなると見てから眼鏡買ったほうが良かったかなぁ。
いままた、ダサ眼鏡とか言ってウエリントン型とかボストン型とか
昔風のがはやり始めたらしいよ〜。PBさんも新しいのいかが?
by noko (2008-07-01 16:57) 

paperbox

じゃあ近々持ってくよ♪
ただあまり「めがね」そのものの参考にはならないから
先に買っちゃってOKだったと思うよ(笑)

そっか〜、また昔風のがはやってるんだね。
たぶん新しい眼鏡は買わなくちゃならないので「DVD」と引き換えに情報くださいな。
by paperbox (2008-07-01 20:25) 

noko

了解!・・・といっても、かけてみて買っちゃっただけだから・・・。(笑)
こんど、一緒に眼鏡屋さんにでも見に行きましょう〜。
自分で似合うと思うものより、人に見てもらった方が本当はいいんだよね。
お見立てしますよ〜(笑)
by noko (2008-07-02 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紫陽花色々人形熱復活なるか!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。