SSブログ

タミーちゃん見参! [Tammy]

P1110893.jpg

きたきたきたきた!むふふ。

オークションなんてすご〜く久しぶり。
この箱を開けるときのわくわく感は
たまりませんね〜♪

nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ずず

ステキなドレス。。
チークもリップもバッチリだし。。
靴ははいている??
コンディション良さそうーー。いいなーーー。

ビニール袋を取った姿も見たいです。。


by ずず (2008-07-10 09:53) 

さとみ

おお、かわいい~~
この人はなんか癒し系だよね、ポワンとしてるの・・

ピンクのリュックがまた「らしく」ていいわ・・
時代を感じる。

そのうち見せてもらいにいくねえ~
by さとみ (2008-07-10 10:38) 

joyce

うわー、なつかしいなー。
昔あったやつの復刻版なの?
私持ってたんだよ、子供の頃。
タミーちゃん持ってる子ってすごい少数派だったんだよね。
みんなリカちゃんだったからなー。
by joyce (2008-07-10 13:20) 

noko

ずずさん
写真写りのすごくいいタミーちゃんなんですよ〜。
遊ばれてない子・・・って書いてあったんだけど、
そんなことは全然ない子でした〜(苦笑)でもかわいいから許す!(笑)
続きお披露目しますね〜

さとみちゃん
ポ〜っとしてるでしょ〜。いまはこの癒し系がいいんだわ〜(笑)
昔の生地とか買ったのがあるから古い感じのワンピース作って
あげたいな〜と思ってるんだけど、いつもの妄想で終わりそうよ。

joyceさん
復刻じゃないのよ〜〜昔のタミーちゃん。
joyceさんももってたなんて・・・想像できない・・・。(笑)
でもそうよ〜、みんな子供の頃はお人形で遊んでいたのよね。
タミーちゃんは今でこそかわいいけど、昔は悪役担当だったよ。(笑)
by noko (2008-07-10 20:23) 

joyce

わはは、私にもそういう時代があったのさ。
それにしても昔のなんてびっくり。
近々見せてもらえそうだね。楽しみにしています。
by joyce (2008-07-10 21:55) 

noko

ほっぺも赤くてかわいいでしょぉ。
joyceさんにもらったリバティプリントでワンピース作ったら
すごくかわいいよね〜。このぐらいの大きいお人形の方が
生地の柄が活かせて面白いんだよね。
タミーちゃん本もあるから持ってた洋服探しもできるよ。
それも楽しみにしててね〜。
by noko (2008-07-11 00:50) 

ちゃい

突然こちらにお邪魔します。なにせタミーちゃんのお話だったので黙ってられず(笑)・・・私も子供の頃持ってたんですよぉ~。で、他の子はみ~んなリカちゃんで私のタミーちゃんは悪役(笑)。どこも一緒だったんですね。
ああ、本当になつかしい・・・

かすかな記憶では「タミータミー、アメリカ生まれのお人形♪」っていう歌をバックにたくさんのタミーちゃんが空を飛んでくるCMがあったと思うのですが・・・ご存知ないでしょうか?
by ちゃい (2008-07-14 00:00) 

noko

いらっしゃ〜い!!(笑)
ちゃいさんのタミーちゃんも悪役だったの。あはは。同じだね。(笑)
タミーちゃんのCM・・・映像の記憶は全然ないけど、
そのフレーズ・・・ん〜〜〜聞いたらわかるかも〜〜。
「スカーレット、スカーレット私のかわいいお人形♪」っていう
歌がぐるぐるまわっちゃうわ〜。こっちも映像の記憶がないんだけど。
どっちにしても、キダタロウ作詞って感じだね〜。(笑)
by noko (2008-07-14 17:53) 

ちゃい

今思うと、子供のとき持ってたお人形ってタミーちゃんと一回り小さいパティちゃん(名前はあやしい)と頂き物のバービーの黒人タイプ(多分)というなぜかマイナー路線のものばっかりで、リカちゃんやスカーレットちゃんがほんっとにうらやましかった~(涙)。
ただタミーちゃんの衣装が深紅のベルベットのドレスに白いサテンとレースの大襟という乙女チックなものだったので子供心にそれで納得していた記憶があります。
とはいえ、あとからリカちゃんハウスとか買ってもらったけどどの人形にもサイズが合わず遊ぶのが大変でした(笑)。親が無計画だと子供も苦労するんですよ~。
by ちゃい (2008-07-15 01:59) 

noko

ははは。今考えれば子供も子供なりに悩みはあったのよね〜。(笑)
バービーの黒人タイプの子は今持っていたら、
もしかしたらすごい高い値段のつく子になっていたかもよ〜。
最近は落ち着いてきたけど、10万も20万もするようなお人形もあったぐらいだからね。
マイナー路線も侮れないんですよ〜(笑)



by noko (2008-07-15 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。