SSブログ

パディントン♪ [雑記]


Guide to LONDON with Paddington Bear―パディントンベアと歩くロンドン

Guide to LONDON with Paddington Bear
―パディントンベアと歩くロンドン

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本


今、本屋さんで立ち読みしてきたばかりの本の紹介(覚え書き)です〜。
どうして今までこんな本が売ってなかったんだろう?って
思うぐらいツボにドンピシャでした。
パディントンがロンドンの街を紹介してくれていて、
何ともかわいい。こういうのに弱いんだよなぁ〜♡♡♡
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

さとみ

読んだなあ~~
多分、シリーズすべて・・・・

ママレードサンドウィッチが大好きで
ペルーの老クマホームにたった一人の肉親のおばさんがいて

お隣のおじさんとはライバルで
確か家政婦さんの名前はバードさん??じゃなかったかしら???

とっておけばよかったなあ~~本!!
ダッフル・コートってものをはじめて見たのも
このお話だったような気が~~
by さとみ (2009-03-23 11:45) 

noko

今更ですが・・・シリーズ本なの??
って、実は全然パディントンのこと知らないの〜(汗)
ただただ、写真がかわいくて♪プーさんみたいに絵本になってるのかなぁ?
子供の頃に知ってたら、もっとクマ好きになってたのかもね〜
色もかわいいし、そういえばさとみちゃんの好みの色だよね。
もしかして、これが原点なんじゃない?トリコロールカラー好きの。
by noko (2009-03-24 21:16) 

さとみ

そうだよ!シリーズものなの・・

パディントンという駅で拾われて名前がパディントンになるんだよ。

男の子と女の子の兄弟がいて仲良しになって
家族の一員として可愛がられて・・っていう
お話です。
悪気はないんだけどいろいろ騒動が巻き起こるみたいな・・

確か、8冊ぐらいシリーズであると思ったなあ・・
図書館で探してみて・・・・


by さとみ (2009-03-24 23:39) 

noko

お話も面白そう。ぜったい図書館で探す〜!!
長靴下・・・に続いて、子供本開拓だわ〜(笑)
アンデルセンとかイソップとか・・・そのぐらいは
読んでたけど、こういうのは全然知らないんだよねぇ〜。
by noko (2009-03-25 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況報告〜♪春ですねぇ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。